2019.02.19

OTHER

いつも応援して下さる皆様へ

いつもエドガー・サリヴァンを応援して頂き、誠にありがとうございます。
突然のお知らせとなりますが、この度、Ba.高木祥太が3月31日をもって
エドガー・サリヴァンを卒業をすることとなりました。
応援して頂いている皆様へ、突然のご報告となり申し訳ございません。
3人体制でのライブに関しましては、3月29日のワンマンライブが最後となります。
4月1日からは、Vo.佐々木萌、Gt.坂本遥の2人体制で新生エドガー・サリヴァンとして活動致します。
今後も皆様の変わらぬ応援を、何卒宜しくお願い申し上げます。

エドガー・サリヴァン メンバー・スタッフ一同


下記、高木祥太コメント
₌₌₌₌₌

こんばんは。
突然ですが、ボク高木祥太は2019年3月31日をもってエドガー・サリヴァンを卒業します。

まず説明したいのは 、卒業の理由はメンバーの不仲では全くないです。
ラジオを聴いているみんなは分かると思うけど、本当に日常でもあんな風に、
面白くないトリオ芸人みたいな感じでやってますし、何より僕の短い音楽キャリアの、
スタートから今まで一緒にやってきた大事な仲間です。
萌ちゃんの作る曲が好きでそもそもエドサリに加入して、
今もなお更新されてく佐々木萌の楽曲、というか佐々木萌のファンです。
思い返せば遥に会ってなかったら色々なり得てない今がありすぎて恩人だと思ってるし、
スイッチが入った遥のステージングはオンリーワンだと思ってます。

なんかこう書いてくと悲しい感じになるんだけど、
2人含めて今回の件は全然悲しい話ではなくて 「卒業」と書いたように辞める理由は
未来に繋がる前向きなものですし、エドサリも僕もいい感じになっていって
音楽で同窓会したいなと僕は思ってます。

辞める理由としましては、元々もう一つ自分で始めたバンドも兼任していたのですが、
そのバンドに集中したいという気持ちが日に日に強くなってきて、
今、エドサリ自体が大きく、そして活動の幅が色々と広がって行こうとしている中で、
そんな気持ちでエドサリを続けることはメンバー含めチームにも失礼だし、
それではいけないと思い、みんなと何度も相談し、決意しました。

今回エドサリを卒業するにあたりお世話になったマネージメント、エンジニア、
MV監督、スタッフetc.そして何よりここまで応援してくれたファンの皆様を
裏切るような形になってしまったことは本当にごめんなさい。

しかし、先述のとおり僕は僕で勿論音楽を続けますし(辞めることは一生ないです)、
エドガー・サリヴァンも続きます。
先日、新生サリヴァンのデモを聴かせてもらったのですが、書いて字のごとく新しく生まれてました。
卒業とは言うものの、なにかが減ったわけではなくまた新たなエドガー・サリヴァンに更新されていて、
いきなりビジター目線もアレですがめちゃくちゃ楽しみだなと思いました。

ゴチャゴチャすみません。
文章から伝わるといいのですが、みんなサヨナラみたいな卒業では本当になくて、
なんならワンマン2日後くらいに遥のストーリーとかに登場してたりすると思います。

最後に
僕の事は嫌いにならないでエドガー・サリヴァンの事も嫌いにならないでください。
というか新生エドガー・サリヴァンをどうか引き続き応援してください。
今まで本当にありがとうございました。
ではまた!!!


Ba.高木祥太
₌₌₌₌₌

NEWS